MENU

老眼鏡の残骸をみて年を感じる。

本を読みながら床に就くのが長年の習慣となっている。

 

 

文庫本を読むことが多くて、最近この文字が読み辛くてしょうがない。私もいつの間にやら「老眼」になってしまったようだ。

 

 

早速、老眼鏡を手に入れ、いつものように床で本を読んだ。読みながら寝てしまうことも多いから朝起きたとき、老眼鏡のツルの部分が変形してしまっていることもある。

 

 

最初は高額な老眼鏡をその都度購入していたが、そんなことが多々あるため、今では100均のものを買い求めることがほとんどだ。

 

 

そんな、本を読みながら寝てしまう癖は今でも相変わらずで、いまやツルの部分が変形してしまった老眼鏡は部屋に沢山ある。

 

 

ツルのちょっとした変形であれば少し手を加えて直して使っていたのだが、最近では100均という安価なことに甘えているのだろう、レンズ保持部もおもいっきり変形するケースも多い。

 

 

 

それらの残骸を見るたびにどんどん歳を取っていってしまっているんだなあとため息をついてしまっている昨今である。

関連ページ

まさかの老眼に私が
まさかの老眼に私がなるなんて夢にも思いませんでした。
若い人でも老眼になるみたいです。スマホ老眼、怖い。
スマホ老眼は10代や20代でもなります。気を付けた方がいいですよ。
眼科で老眼と診断されました。
まさかと思ったのですが、眼科で老眼と診断されてしましました。
早くも老眼が…。
老眼の傾向があると言われました。