MENU

爪を切ろうとした時に老眼だと気づく。

爪を切る時に老眼だと気づきました。

どうやら私は老眼のようです。

 

 

最初にその兆候に気がついたのは爪を切るために自分の指を見つめたときでした。

 

 

なぜか指先に焦点があわず、ぼんやりとしか見えません。

 

 

近づけると焦点が合わず、遠ざけると焦点は合いますが細かい部分が見えません。

 

 

遠ざけると焦点が合う、これはテレビのCMやドラマのワンシーンなどでやっているアレ、まさしく老眼の症状です。

 

 

しばらく、突きつけられた事実を認めることに無駄な抵抗をしました。

 

 

メガネを拭いたり目薬をさしたりしましたが効果はなし。

 

 

マジかコレ、まだ50歳前なのに老眼とかありえないだろう。

 

 

率直に言って、身体の老化現象をこんな形で知ることになるとは夢にも思っていませんでした。

 

 

医師から伝えられたわけでもなく、誰にも知られず一人孤独に老眼となったことを知る私。

 

 

精神的なダメージは結構デカイものでした。

 

 

近眼用のメガネを外せば近くもある程度はっきり見えることに後から気がつきましたが気休めにもなりません。

 

 

私にとっては不便なことよりも老眼になったこと、自分の身体が老化し始めているという事実がショックなのでした。

 

 

ただ、まだ老眼のサプリメントだけは試していなかったので、今試しているところです。

 

サプリメントは薬ではないので、それほど期待はしていませんが、最後の悪あがきをしてから老眼を諦めたいと思います。


関連ページ

まさかの老眼に私が
まさかの老眼に私がなるなんて夢にも思いませんでした。
老眼鏡の残骸
老眼鏡の残骸を見るたびに思う。年をとったな〜、と。
若い人でも老眼になるみたいです。スマホ老眼、怖い。
スマホ老眼は10代や20代でもなります。気を付けた方がいいですよ。
眼科で老眼と診断されました。
まさかと思ったのですが、眼科で老眼と診断されてしましました。
早くも老眼が…。
老眼の傾向があると言われました。
40代半ばですが、老眼になってきました。今はサプリメント実践中です。
40代半ばになり、老眼の症状がでてきてしまいました。老眼鏡やコンタクトも考えましたが、今はサプリメント飲んでます。