MENU

40代半ば、老眼の症状がでてきたのでサプリメントを飲んでいます。

40代半ばですが、老眼になってきました。今はサプリメント実践中です。

私は40代半ばですが、軽く老眼入ってきたなと思うようになりました。

 

 

どこまでほんとの話かわかりませんが、若い時から遠くが見えない人は老眼になるのが遅いという話をきいたことがあります。

 

 

車の運転免許を取得するときにすでに視力が怪しくてメガネを作っていて、その当時の視力のまま今に至るので特別悪化もしていませんが、よくもなっていません。

 

 

私がメガネを作ったころ、視力が2.0あった友人が現在老眼っぽくなって近くが見えづらくなっているという愚痴を聞きました。

 

 

やはり視力がよかった人は早く老眼になるというのはほんとかもしれないと思っています。

 

 

40代ってもう老眼なのかと落ち込むわけですが、実は私は別な理由で老眼になっている可能性があると思っているのですが、改善できないでいます。

 

 

それはスマホ老眼です。

 

40代半ばですが、老眼になってきました。今はサプリメント実践中です。

 

 

これは20代の人でも陥る老眼で、たぶん若いとその分筋力が若いので対策をすればすぐに改善されると思いますがこの年でなってしまうとなかなかよくなりません。

 

 

私はスマホでついつい漫画を読んでしまい、近くばかり見てしまうため目の筋肉が固まってしまうそうです。

 

 

そのためにはスマホを使わないことが大前提ですが、依存症までは行っていないとは思いますが、ついつい手に取ってしまいます。

 

 

老眼は治らないと言いますが、それでも目の疲れを改善させれば少しはよくなるのではないかと思っています。

 

 

毎日温かいタオルを目に乗せたり、あと眼球の体操もしています。

 

 

自転車に乗って遠くの緑を見ながら走ったりもしています。

 

 

ひどい症状のときはお店のレジで会計をしているときに遠くを見ていて、財布を覗いて小銭を出そうとしたらもうくらっときて倒れそうになったりしました。

 

 

視線を急に変えるとピントが合わないせいかめまいがします。

 

 

これはかなり怖くて、車を運転しているときも右を見てから左をみて合流なんてときにはくらっとくるので命に関わります。

 

 

遠くが見えないとかとはまったく症状が違うので、本気で治さないと生活に影響がでてくるなと危機感を感じています。

 

 

そこで始めたのが老眼のサプリメントです。

 

 

 

老眼鏡やコンタクトも考えたんですが、付けたり外したりするのが手間がかかるし、老眼鏡やコンタクトはかけるとさらに老眼が進んでしまうという話を聞いた事があるので、老眼のサプリメントにしました。
(因みに、目薬は乾き目はいいんだそうですが、老眼には効果は期待できないみたいです。)

 

 

今はだいたい老眼のサプリメントを飲み始めて1ヶ月ぐらいになりますが、少しピントが合いやすくなってきてるのを感じます。

 

 

さすがに専用のサプリメントだけあって、やっぱり飲んでいれば違うものだな、と関心しました。

 

 

老眼のサプリメントは種類も多いし、人によって合う合わないもあると思いますが、老眼対策の一つとして取り入れるのは良いかも知れないですよ。

 


関連ページ

まさかの老眼に私が
まさかの老眼に私がなるなんて夢にも思いませんでした。
老眼鏡の残骸
老眼鏡の残骸を見るたびに思う。年をとったな〜、と。
若い人でも老眼になるみたいです。スマホ老眼、怖い。
スマホ老眼は10代や20代でもなります。気を付けた方がいいですよ。
眼科で老眼と診断されました。
まさかと思ったのですが、眼科で老眼と診断されてしましました。
早くも老眼が…。
老眼の傾向があると言われました。
爪を切る時に老眼だと気づきました。
自分の爪を切ろうとした時に、老眼だと気づいてしまいました。