MENU

眼球運動と老眼サプリメントで回復中。

昔から読書が好きすぎて目が相当に悪いにですが、遠くが見えないだけで近くはいつまでも見えるものだろうと勝手に思い込んでいました。

 

 

それが大好きな「はなまるうどん」を食べていた時です。急に買って乗せていた、パリパリのかき揚げが良く見えなくなったのです。

 

 

最初はメガネの汚れなのかと思ってレンズを拭いてみたりもしたのですが、やはり視界が悪いままでした。

 

 

あぁ、ついに自分にも老眼を実感する日が来たのかと肩を落として落ち込みました。
その日から、どうにか老眼を自力で治せないだろうかと考えました。
まずは通勤時間を利用して眼球の運動を始めたのです。

 

 

ギュッと一度目をつぶってから開ける時に、上を見たり横を見たり下を見たり。
それを終えたら、今度は目をつぶったまま眼球をグルグル回転させるのです。右回転を5回、左回転を5回という感じで。

 

 

その後は近くを見てから遠くを見るというのを交互に行います。
この眼球運動を続けた効果なのでしょうか。最近近くのモノも割と見えるようになってきました。

 

さらに、私の場合は老眼のサプリメントも飲んでいます。目に良いと言われている栄養がぎっしりと詰まったブルーベリーのエキスが入ったものです。老眼サプリメントは最近は進化してきているのか?ブルーベリーのエキス以外にもビタミン類が豊富なものがあるんですが、私はそれにしています。

 

名前を言ってしまえば、ファンケルのえんきんというもので、CMでもおなじみのやつです。1週間ほど飲んでいると微妙に変化を感じることができたので、今は継続中です。

関連ページ

目の悪い人でも老眼になります。私は「えんきん」で対策中!
目が悪い人でも老眼にはなりますよ。私は「えんきん」で少し良くなりました。
老眼鏡か目の体操か老眼サプリメントか?
老眼鏡にした方がいいのか?それとも目の体操か?老眼サプリメントか?
老眼に気づき。サプリメントにチャレンジしようと思っています。
老眼に気づいてしまいました。今からでもサプリメントに挑戦できるだろうか?
眼鏡を変えた時に気づいた老眼。サプリメントはまだ不要。
眼鏡を新しく新調した時に老眼に気づいてしまいました。サプリメントは今はまだいらない?
老眼って一気にでるんですね。今はサプリメントを飲んでます。
老眼は一気にきますよ。サプリメントで対応はしていますが・・・。