MENU

文字がぼやけて老眼発覚。サプリメントはまだ。

それに気が付いたのは、眼鏡の度数を調整しに行った時の事でした。
愛用の眼鏡で視力検査をしてもらうと、0.5までしか見えなかったので、また近視の度が進んでしまったと思い、新しい眼鏡で1.0まで見えるように調整してもらいました。

 

 

 

眼鏡を新しくした時は、世界がクッキリ、ハッキリ見えて、妙に心が踊ります。
爽快に自転車をこぎ帰宅。
颯爽とパソコンデスクに着席。
そして、悲劇に気づきました。
文字がぼやけて見えない!! 何故?どうして?

 

 

 

十代の頃から、超が付くほどの近視でしたので、見えない時は、近づけば大丈夫だったのに、画面に近づくともっとぼやけてしまい、文字がウヨウヨと動き出すような気持ち悪さまで感じました。
眼鏡をヒョイとおでこに上げて、裸眼で見ると文字が見える・・。
何度も眼鏡を上げ下げして、「見える・見えない」を繰り返し、ハタと気が付きました。

 

 

 

この仕草、そうこの仕草こそ老眼様の御成りに気づいた瞬間です。
ちょっとフリーズ・ナウローディングの後、小さくため息を一つ。
うっかり、大人の階段を登ってしまいました。
次のお給料日には、大人用の眼鏡を買わなければ。

 

 

友達からは老眼用のサプリメントを勧めてもらっているんだが、どうもサプリメントは性に合わないというか。これ以上老眼が進んでしまうことがあったらその時に検討しようかと思う。

関連ページ

目の悪い人でも老眼になります。私は「えんきん」で対策中!
目が悪い人でも老眼にはなりますよ。私は「えんきん」で少し良くなりました。
老眼鏡か目の体操か老眼サプリメントか?
老眼鏡にした方がいいのか?それとも目の体操か?老眼サプリメントか?
老眼に気づき。サプリメントにチャレンジしようと思っています。
老眼に気づいてしまいました。今からでもサプリメントに挑戦できるだろうか?
老眼には眼球運動とサプリメントで対策。
私が実践している老眼対策は眼球運動とサプリメントです。
老眼って一気にでるんですね。今はサプリメントを飲んでます。
老眼は一気にきますよ。サプリメントで対応はしていますが・・・。