MENU

気付いてしまった老眼。サプリメントは間に合うか?

私が老眼に気づいたのは、40歳ぐらいの頃、何気なく食事をしていたときのことです。炊きたてのほかほかご飯を普通に食べようとしたときでした。ご飯をお箸に乗せて口の近くへ持ってきたら、なぜかご飯のツヤがなくなってしまったのです。あれっ、と思ってお箸を遠ざけるとツヤが戻っていました。気を取り直してもう一度ご飯を食べようとするとまたツヤがなくなりました。

 

 

私は、高校生の頃から近眼で眼鏡やコンタクトレンズのお世話になっていました。遠くが見えないことは当たり前であったのですが、近くが見えないということはこれまで意識したことがなかったのです。

 

 

この出来事からしばらくして、法事で親戚が集まって食事をしていたときに、私と同い年のいとこのご主人が突然「この頃ご飯のツヤが見えなくなって・・・。」と言い始めたのです。私は、「そうそう。私もこの間からそう思っていたのよ。」と妙なところで話が合ったのですが、いとこたちから「年をとってきただけじゃないの。」と言われ、しばらく二人で寂しい思いをしたことを覚えています。

 

 

皆さん、このような体験はありませんか?

 

 

 

また、老眼のサプリメントというのは一番効果を発揮するのは予防においてだという話を聞いたことがありますが、もし今の私であれば間に合うのか?気になっていたのですが、一応今度人生で初めての老眼サプリメントに挑戦しようと思っています。

 

 

関連ページ

目の悪い人でも老眼になります。私は「えんきん」で対策中!
目が悪い人でも老眼にはなりますよ。私は「えんきん」で少し良くなりました。
老眼鏡か目の体操か老眼サプリメントか?
老眼鏡にした方がいいのか?それとも目の体操か?老眼サプリメントか?
眼鏡を変えた時に気づいた老眼。サプリメントはまだ不要。
眼鏡を新しく新調した時に老眼に気づいてしまいました。サプリメントは今はまだいらない?
老眼には眼球運動とサプリメントで対策。
私が実践している老眼対策は眼球運動とサプリメントです。
老眼って一気にでるんですね。今はサプリメントを飲んでます。
老眼は一気にきますよ。サプリメントで対応はしていますが・・・。