MENU

老眼鏡にしようか?それとも目の体操?やっぱり老眼サプリメント?

現在45歳の私ですが、ぼちぼち近くの物が見えにくくなってきてしまいました。元々近視と乱視なので日常生活では眼鏡やコンタクトをしているのですが、特にコンタクト装着時には焦点を合わせるのがとても難しくなっています。ほぼ近くの物は見えていないといっていいほどです。眼鏡の時はまだよいのですが、それでも若干ピントが合いづらいと感じることもあります。

 

 

近視と乱視持ちの私には老眼鏡というものが作れるのだろうか?と思うのですが、まだ現実を受け入れる勇気とでもいうのか、そんなものがないため眼鏡屋さんには行けずにいます。実際私のような視力の悪い人はどうしているのでしょうか。

 

 

 

よくTVなどで目の中の筋肉というかの体操の一環で近くと遠くを交互に見ることを紹介されていますが、最初は張り切ってやるものの安定の三日坊主です。情けないですよね。訓練すれば回復するらしいのですが、日々の喧騒に追われてそのような余裕すらありません。本当はしっかりケアしなければと思っているのですが。今のうちにケアしておけば今後少しは楽になるのかもしれないし、一日一回くらいはその訓練をしてみようかと思っています。

 

 

それかやはり定番の老眼サプリメントを試そうかと考えています。飲むだけなら、三日坊主で終わる可能性も低いだろうし。

 

 

ただ、老眼サプリメントと一言で言っても今は種類がたくさんあって、どれにしたらいいのか?迷ってしまいます。

 

 

関連ページ

目の悪い人でも老眼になります。私は「えんきん」で対策中!
目が悪い人でも老眼にはなりますよ。私は「えんきん」で少し良くなりました。
老眼に気づき。サプリメントにチャレンジしようと思っています。
老眼に気づいてしまいました。今からでもサプリメントに挑戦できるだろうか?
眼鏡を変えた時に気づいた老眼。サプリメントはまだ不要。
眼鏡を新しく新調した時に老眼に気づいてしまいました。サプリメントは今はまだいらない?
老眼には眼球運動とサプリメントで対策。
私が実践している老眼対策は眼球運動とサプリメントです。
老眼って一気にでるんですね。今はサプリメントを飲んでます。
老眼は一気にきますよ。サプリメントで対応はしていますが・・・。