MENU

同僚に老眼だよ、と言われて気づく。

私は、学生の頃は視力が両目共に1.5はありました。

 

 

その後学校を卒業してからはシステムエンジニアになり仕事をしていたのですが、みるみる視力が下がり、両目もとに0.2になってしまいました。明らかに目を酷使していことが原因です。

 

視力が低下してしまってからは、普段の生活では眼鏡が必須になっています。

 

 

そして、最近なのですが、私自身に老眼が始まった事に気が付きました。

 

目が悪い人は老眼にならないと聞いていたので、老眼なっている事が分かりませんでした。

 

 

ある日、商品の型番を調べていたら、ものすごくぼやけていました。

 

 

目が疲れているだけだと思いましたが、同僚で眼鏡をかけている人に、老眼だよと言われました。

 

ですが、老眼だと言われてもいまいちピンとこなかった事もあり、ものは試しという事で
100円ショップで、老眼の眼鏡を購入してみました。

 

そして、その老眼の眼鏡をかけて、型番をみたら、スムーズに見えました。眼鏡を外して、近くで見たら、よく見えました。

 

正直ショックでしたね。これで老眼である事が確定してしまったわけですから。

 

 

老眼を自分で認識してからは少しでも回復させたいという思いもあって、今は老眼サプリメントを飲んでいます。

 

 

私の場合はファンケルから発売されている「えんきん」です。他の興味がありましたが、始めやすい値段だという事もあり続けています。

 

2週間程続けると、少しマシになったので、これからも続けていこうと思っています。

関連ページ

老眼鏡か目の体操か老眼サプリメントか?
老眼鏡にした方がいいのか?それとも目の体操か?老眼サプリメントか?
老眼に気づき。サプリメントにチャレンジしようと思っています。
老眼に気づいてしまいました。今からでもサプリメントに挑戦できるだろうか?
眼鏡を変えた時に気づいた老眼。サプリメントはまだ不要。
眼鏡を新しく新調した時に老眼に気づいてしまいました。サプリメントは今はまだいらない?
老眼には眼球運動とサプリメントで対策。
私が実践している老眼対策は眼球運動とサプリメントです。
老眼って一気にでるんですね。今はサプリメントを飲んでます。
老眼は一気にきますよ。サプリメントで対応はしていますが・・・。